今朝。
雨上がりのなか庭に出て、
水たまりに足を踏み入れてみました。
靴底が地面に触れると、
そこに沈殿していた泥がマーブル状に
浮き上がってきます。

幼い頃。
ままごと遊びの中、
水たまりの泥水をすくい
「こーひー牛乳」
と言って遊んでいた記憶があります。
懐かしい思い出です。笑

何気なく足元で掻き回される水溜り…。

人の心も、時には水溜りのように濁り、
先行きの見えない不安を経験します。
濁る景色なかで闇雲にあがいていては、
恐ればかりが浮き上がり、
視界は悪くなる一方。

不安や恐れは、
まるで水溜りの泥のようなもの。
静かに時間と距離を取れば
濁りは次第に明るくなり、
泥は水たまりの底に沈み、
青空を映す澄んだ水面が、
再び眼の前に広がります。

避けられなかった不安や恐れも、
振り返れば良い経験だったと、
微笑む今に繋がります。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

写真はクリエイターとして活躍される、
@yamafam-h2o さんの開催された、
instagram投稿500回記念プレゼント企画に、
幸運にも当選し、頂いた創作の数々💕
ご縁をいただき、
感動をいただき、
感謝でいっぱいです!🌼🌿✨

※画は細部まで、
細やかに繊細に描かれています。

※ギリシャ神話をまとめた冊子は
神話好きな方必見の美しさです。✨

ブログに共感頂けましたら
隣のボタンをポチッと
お願い致します( ꈍᴗꈍ)
ホームページRanking参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)