小さな子どもたちの遊ぶ様子を穏やかに眺めている時間はとても楽しいものです。

枠組みのない視点から、思いがけないものを組み合わせる、子どもたちの豊かな発想力を目の当たりにして、目から鱗が落ちるようなクリアで新鮮な体験をさせてもらえます。

クレヨンと紙を無造作に広げた空間に勢いよく広がるファンタジーの世界。見たことも聞いたこともないキャラクターたちが当然のように現れる奇想天外なストーリー。
活き活きと輝く笑顔はとても眩しく見えます。

大人になる程に偏りがちになる思考。

小さな彼らに習って柔らかく楽しんでみるのも一興ではないでしょうか。日常にある全く関係のないものを組み合わせて、何ができるかを考えてみます。これとこれは合うはずがないという固定観念をはずして考えることが大事です。

私は、納豆に珈琲を混ぜて香りの中和を実験してみましたが微妙な香りと苦味のする納豆に変わっただけでした。ただ1つの長所は粘りが和らぎ喉越しは良くなったように感じたところでしょうか…。
たまに企画する、小さな実験。外野の様々なリアクションを楽しめる時間となっています。

やってみませんか?
とは、オススメしづらい事なのですが。
ちょっとした発想の転換、大人になった今こそ楽しんでみるのも良いのではないかなと思う私がいたりします。笑

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)