このところ元気ながら、
なんだか軽い胸苦しさや息苦しさ、
出どころのわからない疲れから、
入浴中に眠り込む…。
そんな日が数日続いた為、
なんとなくフラワーカードで
自身の簡単なチャクラ診断をしたところ、
第4チャクラが疲弊気味であることを知らされました。
第4チャクラは高次と現世をつなぐ役割や、
他者とのエネルギーの交流の場所。

あぁ、そうか。と、
近頃、介護や仕事に追われ、ゆったりと『今の自分』と交流する機会を見失っていたことに気付かされました。 
きっと大地に近い第1チャクラから、第4チャクラのバランスを失った事が、今回の不調に繋がったのではないかと反省。アンバランスから、人の感情に引きずられやすく、必要以上に思い悩んだり不安を感じ、心臓や肺、気管のあたりでの不調に繋がったのだと、妙に納得。

胸にある第4のチャクラは愛と感謝と癒しと平和を司るもの。

このままでは駄目だと、安直ではありますが大自然の木々に包まれた環境や、自然の残る場所に意識的に足を運びました。自宅では仕事部屋にあるモンステラの葉を一枚一枚丁寧に拭いてみたりと、ちょっとした自分が喜ぶ時間を楽しむことにしました。そんな楽しみを繰り返すうちに、いつの間にか息苦しさや緊張感から開放され、いつもの飄々とした私の日常を過ごす今。
やはり、健康はありがたいもの。笑

個人が感じる健やかさ、安息や平和は人それぞれ。
自身が心地よいと感じ、安心して過ごすことができる場所を見つけることが、自分を整えるための大切な一歩だと感じています。中には難しいと批判的に感じる場合もあるかもしれません。
そんな時は何でも良いのです、小さな心地よさを積み重ねて、丁寧に自分を愛してあげてください。

この世に2つと無い、
宇宙規模の奇跡の中で与えられた
自分だけの唯一の心と体なのですから。笑


✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

ストレスでこわばった体を温め、
女性特有の下腹部の冷えや、
末端のむくみを和らげつつ、
素敵な自然の風景でぼんやりリラックス…。
そんな理想的な癒やしを提供してくれる
素敵なサロンをご紹介します。
自分時間にいかがでしょうか🍀✨

私は『ヨモギ蒸し』が一番のお気に入りです。

【サロン名 Rose Stone】
http://ameblo.jp/rose-stone6/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)