天から授かる才

2021年12月23日 21:24

いきなりですが、才能とは…。
体内ダンジョンの何処そかのスイッチが入るといきなり心の奥の方から全身に漲るホルモンのようなものではないかと思う私がいます。笑

平凡な生活を送っていた方でも、夢を忘れずに地道に積み上げてきた時間が引き金となってスイッチが入る事もしばしば。その才能ホルモン作用に突き動かされ、あれよあれよと行動した先にジワッと「あれ、すごく楽しい?」と自分の中に在る才への目覚めに繋がっているように思うのです。

気づき難い代物だけど、本来個々に与えられた天の才。
しまい込んだままでは勿体ない!体の奥底に眠るお宝を掘り出し、本来のなりたい自分に近づく事が限りある人生の醍醐味ではないでしょうか。

才と気づく過程の中で不器用だ損だと謗られることもあるでしょうし、理解されるまでの孤独も感じることもあるのかも知れません。けれど不思議とやりたい事をやっている時って時間を忘れる程、楽しいですし努力や頑張りが苦痛とは感じ難いもの。
地道に実直に自分が何者なのかを常に問い続け、手に入れられる自分の中にある最高の宝物を見つけようではありませんか。

さぁスイッチ・オンで、
人生を楽しまなくては!



私の場合は…。
まず、スイッチの入りどころを探さなくちゃですけれど…。笑

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)