種をまき
実りの時を迎えたら
収穫した喜びを
どのように楽みましょう
培われ伝えられた知恵のもと
熟成させた旨味を借りて
美味しく頂くのも良いものです。

このささやかな喜びは
何気ない日常の在り方にも
投影されます。

種まきのように
培った知識や技術が実り始めたならば
様々な場所で貢献し
命の循環の中、
未来へと続く笑顔の拡散へ
繋げたいものです。


✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

今日はライフカウンセリングセミナーの日。
講師は
【経絡オイルケア明元(めいげん)
オーナー『石坂明子』さん。
https://g.co/kgs/rBrPnY

セミナー中あちこちに脱線する私の話にも、
快くも多彩な視点で対応して下さり、
なんとも贅沢で充実した時間をいただきました。

今回のセミナーを今後のカウンセリングに活かし、個人がこの世に生まれてきたテーマや課題、生まれ持つ性質などライフカウンセリングの統計学を通じて読み取り、個別性に沿った指針を示せればと考えています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)