ようやくここまで…。

取り掛かり始めはマルチシート云々と言っていたけれど、石や雑草、土作りにかかる時間の中シートを被せる時間はありませんでした。
大型ごみ、産廃、何度も何度も仕分けて出しては地面を少しずつ広げていく繰り返し。
まだまだ、これからのことなのですが、
もう、夢中の毎日でした。笑

現在。ハーブを収穫しやすい形は『畝』だと頂いたアドバイスに納得し、その形に整えました。

しかし、畝作りは難しい…よろよろして真っ直ぐな畝にするのに一日。それでもうねうねした畝になっています。ウネだけに…。
これは繰り返しの修練必須。
何事も地道な積み重ねですね。

勢い余って、絹サヤ豆と小松菜、ジャガイモを育て始めました。野菜もハーブですから。笑

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)